おはようございます。
NYは原油下落、経済指標も悪く、不透明なところにECBも控えているた様子見になりました。
今週、来週は上げやすいタイミングですがこれを過ぎるとFOMCがあるのと休みもあるので、株価は軟調になるように思います。
為替動向が重要になるかなと思います。
税金対策売りも出てきてるとはいえ、本格的には12月後半ではないかと思います。
日本株は外資買い、個人、年金、金融機関売りが鮮明です。
GPIFの7~9損失は仕方ないことです。
問題はここで売ってるのはなんでです。
じっくり持っていればいいのにと思います。
日本株抑えてるのは国内ですから。
官制相場でぶち上げた相場です。
じっくり20000以下で売ることはないと思います。
損失出したので慌ててるのでしょうか。
今日は為替が手助けになって底堅いと思います。
早く、ECB、雇用統計通過して、方向感が出てほしところです。
ここのところ20000越えないのは、外資は仕込めていないので、出来るだけ安く買いたい動きと聞いております。
無理に仕掛けはないのはそのせいかと思います。
年末に向けて、押しもあろうかと思いますが、死活問題抱えてるファンドもあるので、暗黙の了解で上げてくると思います。
それを踏まえながら、目先も見ていきましょう。
今日は方向感出なければ新興見ていくといいかと思います。
少し出てもいいかなともおもいます。
為替からの動きに注意。
◆10万から億へのライン登録へ ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。
◆10万から億へ結果推移ページへ