夏休み

 

2ヵ月ぶりのコメントですね。
大変お久しぶりです。

市場は調整中で、この間悪材料もいろいろ23000~22000のボックスが貿易戦争懸念で下割れして、中国の下げも材料視され、実体経済に不安を与えました。

欧州の問題や、メキシコなど下げる材料はこれでもかと引っ付けてきました。

短期筋の先物主導で日本はおもちゃです。

この時期、1月の信用期日に向けて、外資も夏休みに入って、短期筋が閑散なところ売りしかけたのが実情です。

リバウンドしても戻り売りは多く、閑散な市場では力不足です。
しっかり、調整して力をためて、25000に向けてどこかで動き出せばいいと思います。

米も中間選挙では何が何でも勝つ方向でトランプは有言実行しております。

それがアメリカファーストであり、いい意味信頼が少し出ると思います。

また、中国の覇権の制御にも貿易戦争という形になりましたが、大きく反対が出ないのは中国を経済的に抑えたい流れ感じます。

選挙では株価は下げられませんので、そのあたりも市場は織り込んでる動きです。

トランプは上手いですね。

日本もガンは政治です。

外人から見たら何をしてるんだですね。

来週で会期延長も閉幕です。

何か政治で進展してるのでしょうか、、、、、、ですね。

少子化に本気でメス入れてほしいですね。

安倍総理が総裁選でどうなるか、安倍総理の代わりがもし石破さんであってもそれまでに悪材料は織り込み、だれがなろうが、織り込んで来れば株価は自然と上値追いになると思います。

じっくりと、強気で見ていいと思います。

NYは金利上昇さえ上手く制御できれば住宅市場、消費は大きくは落ち込まないと思います。

だい4次産業もまだまだテーマ性は大きくありますし世界経済は特に先進国は緩やかにまだ成長しております。

しっかり先を見据えていきましょう。

ではまた。

そのうち再開するかもしれません。

 

 

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ