中国と日本の政治

中国にて日本企業に向け暴動が起きてます。

ホント見ててはらただしい思いがします。

ここまで強行にきてるのは次期国家主席 習近平、次期首相 李もそうですが反日反米であることが問題です。

党中央軍事委員も牛耳れる強硬派とみてます。

現在の胡錦濤、また温家宝首相は特に親日派とされてましたからそれほど大きい問題にはってんしませんでした。

人民解放軍にも不満がありこれで事実上軍は中国を牛耳ることになります。

人民解放軍は名ばかりで国有企業の運営もしており本当の民主化は完全に遠のいたと思っていいでしょう。

日本との政治のパイプが民主党になり機能してないのが非常に問題です。

全く、勉強不足です。

今回は国が買うのでなく都が買えばよかったのです。

今回の中国の暴動はいままで起きた国民のガス抜きとは違う認識をもったほうがいいです。

前回の韓国にしろ、今の中国にしても日本はもう少し早い対応が必要なのかと思います。

韓国の時はこんな国要らないと思いました。

中国の場合は経済規模から切っても切れない関係なりますがこの国民性を見て世界中の人は中国人をどう思うかですが自分はまともに付き合う国ではないと思います。

もう少し日本も企業に任せきりでなく国家戦略をもったほうがいいです。

現在、日本企業も新たに中国の進出控え親日がおおいい東南アジア、とくにタイまたミャンマーなどまたインドと中国も魅力ありますが切り替えが必要な次期に思います。

自分も関係する会社もってましていろんな話ききますがとにかく中国のやり方はひどすぎます。

今、大企業はいいですが合弁企業は経営に行き詰まったところは合弁解消するにあたり設備そのままおいていく状態です。

日本に持ち帰ることが出来ないのです。

ありえない国です。

これは一例ですよ。

今、日系企業で働く中国人は1000万人いるから中国も下手なことは出来ないと報道ありましたがこの国を甘くかんがえたらいけません。

次期、首相の李は日の丸はいらないと言ってるかたですよ。

1000万人の雇用など何もおもってないかもしれません。

今の民主党政権はではやりたい方だ)やられるだけです。

ここまで酷い政権は一日も早く退陣してもらいたいです。

10月に選挙になると思われますが次期政権は自民党にちゃんとやってもらいたいです。

維新の会、みんなの党の意見を取り入れ良い日本にしていけば良いと思います。

維新の会がもし第一党になったら自分は民主党よりはましかもしれませんが外交は素人集団ではまず無理でしょう。

まあ、国民っも今度は馬鹿でないでしょうから自民で落ち着くと思います。

 

最後に自民党代表選でだれが一番株価と経済にいいかと思うとダントツで安倍です。

この中ではもと経済通の麻生総理もおしてるように考え方がすごく的確で納得させられるコメントしかいままでしてきてません。

デフレの認識もそうですが消費税においても雇用経済が回復しなければやらないと名言もしてます。

国民の目線にも非常に近い存在なのかと思います。

一度、体調不良でなげだしたることも今回は日本のために死ぬ気でやってもらえる気がしてなりません。

石原氏は自分の意見でなくまわりの意見でころころ変わってしまいます。

簡単にいうとトップに立つ器ではないです。

町村氏はもう年おりはいいでしょう。

石破氏もいいのですがなんか経済で考えると問題です。

林氏は個人的には好きです。

この人はそれなりのポストについてもらいたいです。

以上から安倍さんになってくれることを願ってます。

 

今日は香港、上海市場で日本株関連が下げてます。

中国関連などは一時的と思いますが注意しておいていいでしょう。

 

 

↖ 応援クリックして頂けると幸いです。

 

 

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ