新興市場

セイリングクライマックス的な投げになってきました。

今日、明日買い場になる気がしてなりません。

投げきってほしいものです。
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ 


モメンタム株

日本市場は新興市場の下落が止まりませんかなり悲観な流れになっております。

日経もネット関連の軟調がソフトバンクにと波及してますがプラスは維持してます。

日本市場の弱いところです。

アメリカ市場はバイオ、ネットの多いいナスダックは3月より調整しておりますがダウは高値とるなどダウには影響ないです。

ITバブル崩壊したときもNYはダウはナスダックとは違う動きしました。

日本はソフトバンク、光通信がありえないところまで買われたので影響が大きく日経も下げました。

その時と今回を同じような考え方をする人が多くいます。

そんな考えの人は無視していいです。

PERにしても当時とは比べ物になりません。

買われすぎてるのは一部です。

NYは現状もし調整に入るとしても下げは限定的です。

ナスダックにおいてもバイオ、ネット株が下げ主導するにしても日本の新興市場と違い比率も2割ぐらいで大きくなく下げるには無理があります。

S&Pにおいてもナスダックに比べれば比率変りますし、ダウなどは皆無です。

日本市場は今日の動きは日経引っ張られてますが冷静に見えてきてるのかなと判断できます。

2006年のときのライブドアショックの時もマザーズ指数は下げるも日経は上げる展開になりました。

どちらかというとライブドアショック後に似てるかと思います。

新興市場の下げで個人の投げを吸収して上げに向かいました。

新興市場が崩壊して個人投資家は退場させられました。

今回はどうかなと検証するとそこまでひどい状況に至るとは思えません。

安全見るのならPERがめちゃくちゃ高く成長性に疑問があるものは売って割安のものに乗り換えればいいことです。

ここの安いところではその動きが出て次の上げに備える動きが出るのも当たり前のことです。

ここはその動きが出てます。

下値はどこかと考えるより売られすぎてるものは必ず戻るものです。

日経で割安になってるものは狙いになります。

ネット関連は明確に反転してからでも遅くありません。

新興市場は日本市場はナスダックと違いなんでも売られてしまうところがあり待つのも相場です。

日本市場はほんとにあらためて成熟されてない市場だなと感じさせられます。

反転は近い気がしてます。

今日とはいいませんが後場の動向も注視してみていきましょう。

強気で。
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ 


米10年国債

おはようございます。

先週のNYは住宅指標が良く反発しました。

住宅が悪い状況も指標見ると疑問です。

去年12月より調整も住宅価格の上げのピッチが早かったので個人的にはいい調整としてきましたがけして悪くないとも書いてきました。

横ばいでいっていればいいかと思います。

住宅指標見る上で重要なのは建設許可数です。

今後、半年に効いてきます。

改善されてきており先行きは明るいです。

悪い悪いで金利下げて住宅にてこ入れしてますが長続きはしないだろうと思います。

2,5%~2.8%のボックスにいれば先高観もあり安いうちにという動きは今後出てきてもいいかと思います。

目先は注意が必要です。

イエレン議長のコメントで金利下げたいのはわかる人には伝わってます。

問題はここのところ米金利差が縮まって為替が円高にいきやすいのは日本市場にとって注意が必要です。

今週は為替に注意しなければいけない指標が多くあります。

ここのところ101.4円には買いがあり下値抵抗線になってますが101割るような動きになば注意が必要です。

日銀政策決定会合も再度、黒田総裁の発言にも注意が必要です。

ただ、為替は大きく円高になるのにも材料不足と思っています。

ロシアのウクライナ問題、中国のベトナム、フィリピン問題などが大きく悪化すればリスク回避の円買いがあるかもしれませんがそれも周知されてる問題ですのでどうかと思います。

目先は内需関連狙いでいいのかなと思います。

個別じっくり狙っていきましょう。
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ