あけまておめでとうございます

あけまておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年を振り返ると短期筋による乱高下はあったものの大型はそれなりに上げた年でした。

ファンド筋も長期のところは押し目買いに徹した1年だった感じであり優良銘柄はトコトン狙われた感じであります。

トヨタはいい例であり今年も狙われていくのではないかと思います。

そろそろ、みずほなどの銀行なども相場に今年はなってもと思います。

外資は強気派は強気継続しており長期は外してきておりません。

押し目は狙われておりなにも心配はありません。

とにかく去年同様、今年も短期筋に翻弄はされるものの今年はいい相場になるように思えます。

起点は米の金利動向ですが本来、景気良ければ金利は上がります。

どこで利上げするかがカギですが上手くやってのけるのではないかと思います。

4月~6月にはその動向がはっきりして相場は正常になっていくのではないかと思います。

利上げも原油動向見てインフレ率も低下してるので上げずらい展開になる可能性があり株式にはプラスかと思います。

それか織り込む相場が年始からもあるかもしれません。

また、原油もどこかで緩やかな戻りになれば商品も落ち着きしっかりした需要相場に入るかと思います。

懸念もいろいろありますが周知されてる物が多く対処出来るのではないかと思います。

消費税も先延ばしに緩和効果もあり政策期待でどれだけかもありますが株上げるのは国策であり、今年は意外高すると個人的には思います。

20000越えは当たり前で22000は抜けてもおかしくないと思います。

もう少し上を目指すのであればひとつキーポイントは新興市場の動向もあると思います。

リスクオンになるには個人が活況になり投資意欲が出てこなければいけません。

去年の年末、18000は終始いっていた値段ですがいかなかったのは新興市場の弱さが反映したものと思います。

マザーズ指数は今年は注目で1000ポイントを明確に抜いて1200~1300目指すような相場つきが出てくれれば今年は想定外の上げになるかと思います。

そうなれば22000は楽勝かと思います。

その狙い動向は今年は出るのではないかと思います。

カギはラインでしぼんだのでラインもありますがミクシー、サイバーダイン、ぺプチドリームなど名の売れたいい銘柄が動きが出て新たなヒーロー銘柄が続々出てきてくれればと思います。

ゲーム、バイオも面白いと思います。

外資も新興には今年は注目せざるおえないかなと思います。

かなり狙いやすい水準にあり本気で上げるには狙ってくると思います。

去年、増資や持ち株が増えてきてる物はここぞと上げてくるのではないかと思います。

相場は作られるのであれば軽く上げられる新興市場は今年は利用すると思います。

短期筋はそれに合わせて先物の仕掛けも相変わらずあるのではと思います。

短期筋は先物がアルゴで支配されており、いきすぎる傾向は去年かなり感じられました。

特に夜間に相場が動くやなやり方です。

アルゴにの日ばかりに加え実弾があると想定外に上げたり下げたりします。

今年はこれもしっかり頭の隅に入れて翻弄されないようにしましょう。

毎年感じるのですが相場が短期筋に支配されてきておりヘッジファンドも弱いところは閉鎖され、強いとこは肥大していきその動きに左右されがちです。

かなり相場が短期筋に作られてるなと感じます。

ここまで肥大してくるといつかは大きな下げがくると思っております。

まだまだ先の話ですがそれまでは馬鹿になりインフレに為替、株で対処していくしかありません。

下げたら下げたで対処ですがその時は長期資金の利食いもでてくるはずでありそこまでは馬鹿でいいかと思います。

今年は世界は日本の動向は注目されております。

懸念の消費税がなくなり、みんな狙いやすいといっておりました。

かなり楽観な意見が多かったです。

去年は誰も消費税は懸念してました。

この違いが今年は大きく出るかと思います。

株式はマインドが重要であります。

今年は株式してなかった人には投資のチャンスでもあります。

去年は株価動向に懸念もありましたが今年は押します。

預金しててもインフレには勝てません。

一番は株式です。

今年のアナリストの予想は5~6月に下げるがおおいいですが自分も3、6月は注視してます。

相場は臨機応変にお金の動き見て今年も判断していこうと思います。

外資は自分の周りはほぼ日本株に強気です。

需要が今年はとにかく大きいです。

お金の動き注視してコメントしていきますので今年もご愛顧のほよろしくお願いします。
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ