貿易戦争は買い、有事は買いに

 

こんちは。

今週は台風による関空被害、地震による北海道の停電で市場に不安が出てるところ先物で売られました。

関空はインバウンドと輸出製品に懸念に。

北海道は農産物全般、インフラ等が完全にとまり懸念に。

また、こんな災害中に日本に対して、トランプは関税のジャブです。

今言うことか?と普通の人なら感じますね。

トランプだから許されます、、、、

トランプを中国は少し間違った味方してますしね。

ここは後で書きますね。

まず、災害の影響はあるものの株式市場に打撃与えるほどではありません。

有事は買いで問題なしです。

問題は2000憶ドルの発動時期と各国の中国包囲網の行方ですね。

後新興国からの資金流失は少し行き過ぎ感は出てきてます。

イールド債が崩壊するというより、損失回避はそろそろでこういう場面は逆にチャンスになるものです。

リスク取り、少しずつ儲かるも一瞬で損失してしまうので、ロングにはむきません。

年金資金などは見直されるのかなと思います。

しばらくは新興国の通貨は戻るも波乱要素は残るかと思います。

まあ、先進国に資金回避はトランプの政策動向次第です。

さて、NAFTAもおおずめになってきました。

これはとにかくトランプは早く合意したいはずです。

この次は日本になりますが、間違えなく水面下で協議され進展氏ています。

アメリカがもくろむのは、何度かコメントしておりますが中国包囲網です。

日本は総裁選ですので協議は水面下ですが、総裁選が終えれば協議に入ると思います。

日米会談選挙後ありますので、早期解決もです。

個人的には問題なく解決すると思います。

自動車問題はEUにならってもいいです。

数量規制はおきないはずです。

逆に規制すると、日本の自動車メーカーは現地生産比率高いので、国内から反発招きます。

また、トランプの支持基盤でもありますのでないですね。

日本がやることは農産物の輸入、特に牛肉をオーストラリアのように段階的に下げるといいです。

また、エネルギー分野で少し輸入増やす方向で協議してると最近耳にしてきました。

問題なしと思います。

本来ですが、米に対して輸入黒字国は多くあります。

アメリカは今や70%は輸入に頼ってる国です。

自国でまかなえた時代ではなく、どこかが減ればどこかが増えるでしょうね。

少し国内生産も出てくることがトランプの目論見でもあると思います。

とにかく日本の問題が解決すれば、現在米国、EU,日本が対中戦略協議の会合を開いてる通り、強硬な手段に出ると思います。

なので、2000憶ドルについては、国内問題ふくめ、それに対する猶予期間設けると思います。

すぐ発動というより日本との協議後かと感じます。

また、中国が甘いと感じてるのは、中間選挙越えればと共和党が惨敗したら協議できるかと感じてるのは全く間違えですね。

選挙に関係なく、物事はすすんでいってます。

トランプは選挙後のAPECには出ないとしていて、その後のG20に協議出るとしています。

そうすると、中国との協議は物別れになってるので、そこまで進展することはなく、最悪は2000憶ドル発動に対して報復すると、今準備中の2670憶ドルの発動もです。

本気でやるということを中国は甘い考えで見てると思います。

前回の2段発動前にワシントンでの協議などトランプは全く期待してないと人蹴りでしたので、かなり隔たりというより、報復してる以上何も現状は変わってないことに逆に苛立たしテルと思います。

日本は共和党と自民党はつながりがしっかりしてるので、両国間は上手く進むと思います。

交渉力には心配点もありますが、その点は国会議員より日本の官僚は優秀ですので詰めれてればと思います。

こういうことが世界で浸透して来れば、各国中国に何かしら痛い目見てるところが多いいので、アメリカの行動には同調するのではないかと思います。

中国もどこかでプライドなど捨てて、協議に臨むしかないでしょう。

怒らせないことです。

相場の方はいろいろ日本は先物で、全ての悪材料で先物で売られましたが、有事は買いで、関税も思惑も織り込んでくれば、日本にお金が戻ってきます。

入りやすい環境がくると思います。

とにかく割安です。

個人的には米株もいいのですが、日本に振り向く感が大きいです。

今回のこの押しは最後の年内の押しと見ていいです。

23000抜けるのは時間の問題です。

しっかり世界動向見て、不安は糧にしましょう。

BTCはこの下げで、確信に変わりました。
相場はこちらも作られるです。
再度のこの押しは最後のチャンスです。
そう思える人だけでいいので買うことすすめます。

AI自動取引結果 2018.07.18始動 1.1BTC7392USDより開始 毎日0時更新
日付    BTC:価格  経過   BTC:推移   合計    利益率
2018.09.06 007009USD 050日目  1.51709526BTC 010633USD 0.6600%

2018.09.07 006453USD 051日目  1.52727800BTC 009855USD 0.6712%

2018.09.08 006413USD 052日目  1.53658829BTC 009854USD 0.6096%

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ