日銀法改正法案

出遅れ割安株の物色+円安+踏み上げ+政治家による経済復活発言+で下げる要素がない相場です。外資は休暇もとれずトレードです。いいことです。

麻生氏も強力な後押し発言してるのとみんなの党が後押ししてくれました。また今日、日銀法改正案、インターネット選挙運動かのうな公職選挙法改正案を提出してきました。安倍氏は同調するでしょう。この二人の間では何か通じてるものがあります。かつて成し得なかったことがありますから裏で何か目論んでいてもおかしくありません。最高の後押しです。

自分は日銀法改正はこのタイミングは良かったです。当初ここで書きましたが外資もは提出は春先と思っているところ早まる期待感がありました。来月1月には日銀も日銀法改正はやなのですんなりインフレ目標2%は確実でどのタイミングで日銀改正法提出に持っていくのかなと思っておりました。

この後押しはやりやすくなったはずです、まだまだ議論は先ですが道筋ができてきたと思います。さすが渡辺氏であります。タイミングもばっちりです。

為替に一番影響大の材料です。この法案がとおるとなれば外資はもっと買ってくるでしょう。為替も90円は通過点になるのではと思っております。円安もかなりのところまで長期で進む気がしてなりません。欧米は為替は黙認するでしょう。日銀が外債買えるようになるのです。

また、国内の国債買い入れも強靭での国債買い入れもやりやすくなります。今後インフレ制御が難しくなりますが今までが異常だったのです。これが日本でなければとっくに国家破綻してます。ここでの転換はほんとに国民の利益になっていくと思います。

これで一つ大きい懸念が解消されつつあります。

相場の方でありますが高くなってきたので割安物色でいろんなセクターに波及し出してきております。いい循環していると思ってます。期待感のスピード違反ですがいったんは落ち着いてもらいたいです。

年明けからが重要で今回休みが長いので年明けどちらかに大きく触れるため明日は様子見ですがまだ空売りの決済は不安で出るものと思います。今は買い方は安く持って余裕ありますから年明けも踏み上げ相場が続くのでわと思っております。

来年の相場が明るいのであれば納会と大発会は高いが一番いいです。また、銘柄もこの時動くものが面白いのでようく観察分析するのもいいでしょう。

自分は割安に放置されてきた。建設、不動産、金融は大きい相場に来年なると思っております。ほかのセクターもそうですが割安は狙われていくでしょう。まだボ超低位の株の動きはありませんがそのうち狙いが一巡してくればかさ上げされて物色されていくのではと思っております。

これで少しでも国民のマインドが上がれば消費にも回ってくるものと思います。個人資産が少しでも動き出せば日本は劇的に変化していきでしょう。日本ももう少し投資する人口が増えるような対策も期待したいものです。

大発会の動向は大事でありますので明日の納会の動向見るのと休みの間欧米はあいてるので情報収集していきたいと思います。

 

↑ 応援クリックして頂けると幸いです。
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ