9月に向けて

ECBの総裁の発言で反発でした。

もう安心させる材料なら何でも良い感じです。

徐々にでてほしいです。

今日は買い遅れてる向きが買っている感じします。

買い場はやはり25,26でしたね。

中期分まだ仕込みたかったんですがよしとします。

日経は二番底というよりダブル底みたいな感じになりました。

底打ちはした感じです。

個別も良い感じで二番底になったと思います。

まだ日柄あるので乱高下するかもしれません。

まあ、下げたら買いに向かえばいいかなと思ってます。

8月は良い感じになると思います。

 

9月に向けて強い相場を予想します。

懸念はFOMCの発言です。

31~1日のFOMCですが前回ツイストオペ半年延長で緩和については必要性があるならばみたいでした。

自分は今回はQE3はないと断言します。

あるとすれば9月と考えてます。

もう一度匂わす形がベストと考えてます。

自分は匂わすだけで景気浮上していく感じ受けてます。

これは以前何度かコメントしてるのでわかると思います。

自分はQE3は出来たらないほうがアメリカの一人勝ちのためには、また子会社の日本のためにはいいと思ってます。

決算も思った以上に堅調な数字がでてます。

それと1~2のECB,EOBですがECBは前回利下げでしたがよそうでは今回見送りでこちらも9月に利下げと思ってます。

それとこれが重要ですが9月上旬にESM欧州安定化メカニズムが動き出します。

50兆です。

ここで銀行免許付与について議論されてます。

もしきまれば不安はなくなります。

その方向だとおもってます。

9月にむけていい方向にあると思います。

また4~6が悪い分、7~9がよくなる兆しがあるのも良い材料です。

先を見越すなら最高の投資タイミングとおもいませんか。

目先波乱があってもたいしたことはないと思います。

中国もちょろっと政策出してきました。

なんで弱気になるのか本当にヘッジファンドの思う壺です。

目先の波乱はFOMCの発言です。

期待はずれから少し売られる場面があるか織り込んでてないこればっかりはわかりません。

どちらでもいいと思う感じでいればいいかと思います。

また、これは格言ですがアメリカでは5月に売って9月に買えとあります。

これも心理的に良い方向に解釈されるのではと思います。

9月に買ったら遅いのです。

さあ、サマーラリーに期待していきましょう。

変人になりましょう!

 

↖ 応援クリックして頂けると幸いです。
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ