ギリシャは再生が望ましいい

 

おはようございます。

NYは雇用統計は無事通過。

失業率が5,3になったのは注目してます。

もうすぐ5%になります。

5%になれが利上げもありと考えます。

時給は横ばいでいいのではないかと思います。

ここのところ住宅以外は少し良くない指標もありましたのでこれくらいかなと思いました。

さて、ギリシャですが、事実上デフォルト状態にあるかなと思います。

なんども書きますが、今のトロイカの緊縮案はギリシャの成長の阻害になり、今までの5年の不況の継続です。

なんで、もっと思い切ったことができないのかと思います。

IMFが前々から悪いと書いてきております。

ギリシャにとっては現状の案では、デフォルトして、ドラクマに戻るほうがいいと思います。

チプラス首相のはころころと発言するので混乱しますが、ギリシャ国内は冷静です。

不況で麻痺してるのではと思います。

賛成でもやめないとのことです。

チプラス首相の人気はギリシャ国内ではあり、われわれが感じるより好感されております。

今のギリシャの状況を打開してもらいたいのでしょう。

それを踏まえると、賛成して今の道進みのも地獄であり、反対して、改革したほうがいいという人も増えております。

ユーロ残留はしたいはずですのでここはドラクマに戻るにせよなにか起きるかなと思います。

ユーロ離脱は安全保障問題上ないかなと思ってますが、反対するとユーロ離脱するのではとなると思います。

そこは波乱に少しなるかと思います。

NATOの問題もあります。

軍事問題に発展もあります。

ウクライナの件もあるので、ロシアnお問題もあるので、そこは協議されると思います。

チプラス首相はそこまで見てると思います。

瀬戸際外交しているものと思います。

その辺りが不透明なため、反対の場合は少し波乱になるかと思います。

賛成が優勢と報道もありますが、反対になるように思えます。

ただ、今日賛成でもやめないとしたので、賛成する人も増えたかなと思います。

反対に入れるようにしてるのは継続していて、ユーロとの交渉をどちらに転んでもする気かと思わせる発言です。

とにかく国民投票後です。

今日は様子見姿勢は強くなると思います。

中国の株価乱高下も予想していましたが、支えるかと思います。

ただ、目先は投げが落ち着くまではでるでしょう。

危ない政策ですが日本もアメリカも国策で株価上げてきたようなものですので、批判は出来ないかと思います。

なにがなんでも株価維持してたいものと思います。

その裏は今後書いていきます。

日本市場は様子見で小型継続かと思います。

安全見るなら月曜まで休む相場です。

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ