やはりの結果

 

おはようございます。

反対が完全に優勢で勝利宣言しました。

これ以上の緊縮は無理との判断も含めたことでしょう。

富裕層は賛成、貧困層は反対の構図ではないかと思います。

チプラス首相への期待が伺えます。

われわれが感じるよりギリシャ国内では人気があります。

この結果は予想できたのではないかと思います。

ここからの問題は交渉であり、ユーロ離脱を散らせながら交渉かと思います。

ユーロ離脱は個人的にまずないと思います。

プロセス考えても、1年はかかるからかと思います。

目先問題は金融であり銀行への支援は急務かと思います。

預金がどうなるのかが国民は心配であり、混乱が起きないように、ECBは早めに手を打つべきと思います。

ここの混乱が今日起きる可能性があるかと思います。

この問題はまだまだ長引きますがアク抜けになってくるように思います。

今日の相場はいったんは下げるものの底堅い動きになるのではないかと思います。

大きく下げるようであれば、再度チャンスになります。

今日、ドイツとフランスの首脳会談がありますがフランスはギリシャ寄りに考えていると思いますので、ここでどうなるかです。

ドイツの判断かと思います。

これ以上ドイツとギリシャの関係悪化はあまりいいものではありません。

フランスが説得する形でしょうかね。

前に書きましたが、緊縮政策はもう限界かと思います。

5年間の反省踏まえ、本当の成長戦略打ち出して、借金も返済を来年からとか、大きい対策が必要と思います。

5ヶ月間支援とか、そんな小出しは解決にならないかと思います。

見守りましょう。

あと今日は中国株にも注目です。

先週は個人の信用の投げがでて急落です。

信用買い残ピーク45兆とはとんでもない金額です。

一部の富裕層がこれでもかと、レバレッジ掛けてます。

地方財政、国有企業のために上げた相場であり、なにがなんでも株価は維持するのではないかと感じます。

国策に売りなしになるのではないかと思います。

40000ポイント近くで落ち着けば、含み益もあるはずですので結果オーライになるのではと思います。

ただ、失敗して、下落つづけるようであれば、いろいろ問題が出てきますので今後注視してコメントします。

中国の寄りつきも見ていてください。

その辺りまで押しになるかもしれません。

とにかく今日は身を引き締めて、狙いは定めて狙っていきましょう。

とにかく、大型でなく小型の内需に焦点億といいでしょう。

先週と同じかと思います。

個別材料株は弱気派禁物です。

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ