ギリシャ案にどうでる?中国は?

 

今度のEMSの支援要請ですが、EUが6月26日にギリシャに求めた案をほぼ織り込んだ形です。

これでは国民が納得するのか疑問です。

納得するためにも、債務の元本削減や返済期間延長や金利引き下げといった負担軽減をどれか勝ち得なければ、何のための選挙だったかわかりません。

そこは配慮してもいいと思います。

経済発展するための政策も必要です。

観光、農業だけではどうなのです。

EUもお金貸すなら、そのあたりの改革施さなければいけないと思います。

EMSを使うのであればなおさらです。

トロイカもこの5年のギリシャエの政策は失敗なのですから、少しでもいい方向にまとまればいいかと思います。

このままだと、ギリシャは疲弊したままです。

まだまだ、この点の解決が必要です。

少し心配なのは今すぐではないのですが、ユーロ園の債務が増えていけばいくほど、ドイツがユーロ圏離脱方向に国民が前のようになるかもしれません。

イギリスもありますから。

中国は3900まで戻りました。

3500~4000にいればしばらくは問題ないと思います。

暴落し始めた時、4000前後で落ち着けばとコメントしてきました。

4000なら多くの人はとりあえず儲けてるはずです。

もともと2000ポイントあたりから相場が始まり、年初は3000ポイントです。

調整範囲内と思います。

中国経済も失速してるので金融政策は急務でした。

いきすぎたのではないかと思います。

株価は割安でしたので火も付きやすかったのではと思います。

一部の小型買われ過ぎてバブルになったのと規制緩和し過ぎたと思います。

成熟した市場になってっもらいたいと思います。

目先はこのまま戻ることはなくもみ合って、しっかり国策で株価は動いていくように思います。

なにがなんでも株価は下げられないでしょう。

日本同様になるか今後の動向次第ですが、政権がころころ変わる日本とは違い政権が安定してるので問題ないと思います。

日本もバブル崩壊しても余韻で5年くらいは景気は良かったです。

アジア通貨危機を経てITバブル後の2003年にやっと整理出来たのです。

今は年々早くなっており、日本の前例があるのでどう中国がかじ取りしていくかです。

中国はまだまだ金利下げれれるのと、最悪は日欧同様の緩和が出来ます。

まだまだ金融政策では後押し出来ます。

ここは定石では、株価動向見てやるのかどうかはわかりませんが、再度引き下げか、景気対策するのではないかと思います。

いいのか悪いのか、日本の崩壊後の動きが参考になってるかと思います。

さて、来週は明るいのか暗いのか、明るくなるように感じます。

今日はまだ引けてませんが、不安売りも休日前で大体は出るのではないかと思います。

今日の日経はまずまずでファーストリテイがなければいいかんじです、トピックスが高いのが物語ってます。

マザーズの下げが大きかったので、今日見ると、傷は大きかったなと感じます。

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ 


市場心理回復を待つ

 

おはようございます。

NYは中国株反発も、IMFの下方と、ギリシャの不透明と、中国の景気減速と株価動向の重しになって調整は継続です。

昨日の日本株は狼狽売りは終え、底打ちして、売られ過ぎた分、反発しました。

いい買い場でした。

久しぶりに市場から悲鳴が聞こえました。

今後はしばらくギリシャ、中国動向見ていく相場になろうかと思います。

市場心理回復が次の上げになると思います。

しばらくは個別相場でもいいように思います。

IMFの世界経済下方はタイミングもどうかと思いましたが、日本も下方、アメリカも下方ですので少しは重しになるかと思います。

ギリシャについては判断は債権者の判断になるかと思います。

債務削減はドイツ、北欧には温度差があります。

40兆に上る債務を返すには大胆な経済対策が必要です。

根本的にトロイカの政策が間違ってきてるので、思い切った政策が必要です。

ドイツが債務削減を了承しないのであれば、返せるような提案を、債務削減にこだわらず、成長戦略と合わせればいいと思います。

今ギリシャは疲弊しており、国民の意識改革が必要です。

提出されたギリシャ案は骨抜き案ですが、根本を変えれば、いいかと思います。

成長戦略するにはどうするかに、議論して漏れいたいなと思います。

すこしまだまだ波乱もありそうな感じします。

ただ、夏休みに早く入りたいはずですので、この休みは議論深まり、解決もいったんはするかもしれません。

先送りもあり得ます。

半年、1年とか。

中国は半分以上が停止中ですので、再開後の売りがどのように出るのか不透明です。

こちらも落ち着くまでは、かかるかと思います。

売られ過ぎて割安になってるので戻りも見られました。

メディア統制もされてきたので、落ち着きは出ると思います。

3500以上で落ち着けば問題なしです。

ただ、景気は減速しており、この影響も出るため、追加利下げと景気対策は必要です。

いつも休みに出るので、ここの土日は重要です。

月曜に売り買い再開に向けるのであればそれがいいシナリオです。

しかし、まともな市場ではありません。

日本はしばらく調整して、出直りがベストかと思います。

ギリシャ、中国動向では短期調整で終えることもあるかと思います。

ただ、ファンドもお休みモードになってきてるので、閑散になっていくかと思います。

欧米も同じかと思います。

売る人がいなくなればトレンドは回復していくと思います。

どちらにしても、上を目指す相場に変わりありません。

ファンドも6月決算前には益出しした分、再度どこかで買い足しもロングではしてくるのでタイミング見ていけばいいかと思います。

サマーラリーもあると思われ、テーマと個別株相場はありと思います。

決算シーズンにも入るので、見極めもあるように思います。

日本はこの下げで、PERも割安になってきてるので、狙いは出てくると思います。

IMFの下方は実質賃金の伸びにあると思います。

まだまだ大企業以外は回復が遅れてます。

ギャップは大きくあるので政府のこれからの規制緩和含め底上げの対策がカギになると思います。

個人的にはこれからの日本を考えると、少子化対策のみ、大胆な政策がほしいです。

安保法案も重要ですが、次の国会ではもっと成長戦略練ってほしいと思います。

安保法案は賛否両論ありますが今の世界の流れから、通したほうがいいと思います。

軍事力は国力ですし、日本は守るが基本ですので、抑止力は重要です。

国民性考えればこの法案で大きく変わるとは到底思えません。

個人的には必要と思います。

相場のほうは様子見になり、中国株の動向見ながらになるように思います。

大きく下げたので追証売りも朝、昼にはでるかと思います。

週明け問題解決を狙うには、こればかりはリスク取るか取らないかになります。

個別狙いに集中するのがいいかと思います。

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ