相場は作られる

こんにちは。

今日は月曜の寄りにいれられないので本日いれます。

NYはJPモルガンの決算が好影響ですね。

もともと金融はいいと言われていましたし、予想通りで良かったかと思います。

ディズニーの上げもダウに好影響でした。

NYは高値で問題なしです。

日本は為替が円安にでファーストリテイリングの中国好調が鮮明で決算も良く、またソフトバンクGもウーバーのIPO申請で筆頭株主ですので思惑が出て、この2銘柄で日経上げた感じです。

安川も中国向けが7%マイナスと20%マイナスから1~3は良くなったことが好感ですね。

どこも在庫調整になっており、落ち込みは出ましたが少しこの決算で先行きの明るみが出てきてかなと思います。

押しもあるかと見ていましたがこのまま持続するのであれば踏み上げ相場が本格的に起きる気がします。

昨日はそう感じたので強気で対処しました。

日経レバも去年10月の急落の時22000以上の所で大きく信用が増えていて、昨日でそのピークも終えました。

売り圧力が少し消え、SQも22000以下21500の間で決まって外資は両売りがはまりました。

22000抜けないようにしていた感じがひしひしと今回のSQは感じました。

夜間で22000抜けて、完全に買い戻しになっているので、来週は個別の買い戻しもでてくると思います。

もともと何度も書いていますが

2月の下げの時にも増えましたが、21000以下に売りが溜まっています。

今回は連休もあり4月の上げにも売りが個別にも大きく積みあがって踏み上げになってる銘柄も多くあります。

また、ダブルインバースも同じように2月は下げで今回は上げる過程で増えています。

10連休に向けたヘッジもあると思うのですが個別においては逆日歩の思惑が来週から出るかもしれません。

もともと4月に入って10連休に対する動きは出ていて、もう少し売られてからと思いましたが、少し早い反発です。

特に欧も下に売りが溜まっており、日本以上に踏み上げ様相が強いので日本の連休は利用されるのかなと思います。

個人的にはじっくり懐疑の中で上げるがいいです。

外資の手口動向もいい方向です。

新興国に目先資金が入って、不景気株高がしっかりはまっています。

株は現在を見ると失敗します。

しっかり先見て判断するといいです。

いい兆しが出てきてるので、出遅れ買いも来週は出てくると思います。

上げすぎには逆に10連休あるので売られるとは思います。

やっと200日線も抜けそうで、機械買い、ファンド買いもいったんはデリと思います。

夜間の先物は買いヘッジが出て、為替も連動しました。

もう少し様子見ほしかったのですがね。

上げすいると日銀何もできずになるかなと感じます。

政府に支援、選挙の後押しするのであれば今回の日銀しか緩和出すタイミングがない気がします。

最後の緩和に期待してもいたのでさてどうなるか?

選挙も少子化、年金社会保障の改革を本気で今回は打ち出すのではとされ、野党は勝てないと思います。

株価も選挙には重要で米も自民に貸は作ると思われ、来年のトランプ選挙もありますかれね。

特に日本は国民に関係ない政治ですから、しくしくと選挙に向けて進むだけです。

消費税に対する問題、景気対策するとすれば少子化、年金、国策事業、個人的には人手不足緩和するAIとかロボット、自動運転などとかいろいろ推進することや公務員削減にもつながるかと思います。

少し日本をどうするかの選挙にしてもらいたいです。

衆参同時選挙でもいいと思います。

話ずれました。

要は選挙もあり、株価は下げない下げさせない感じで連休はあれど行くかと思います。

外部要因もだんだん中国の景気対策が効いてきてるので中国がこけなければ米も株価が戻してきてるので悪くはならない気はします。

選挙後はわかりませんが今はそう感じてます。

相場は臨機応変に外資の動き見ながらいきます。

月曜はそんな感じで休みに何後tもなければ問題なしです。

ロングは強気継続で、ヘッジしていたらは外しでいいのかなと思います。

変化感じたら月曜朝入れます。

 

 

 
↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ 


10万から億へ

2019年04月14日            20,896円

減りましたね。
OP少し2週ともSQ近いのに、持ちすぎもあったかなと。
とり返していきます。
早く株買いたいです。


↑ 応援クリックして頂けると幸いです。

◆10万から億へのライン登録へ  ←現在ラインは登録中です。
LINEリアルタイム配信2018年開始しました。


◆10万から億へ結果推移ページへ